「ほぼ日手帳」到着
「ほぼ日手帳」が届いた。正確には、「ほぼ日手帳2005」と言うべきだろう。
実はこれを手帳として使う気はなくて、ブックカバーとして使えそうだというので、予約解禁日にカバーだけを何種類か即申し込んだのだった。しかし、ちょっと変わった使い方を思いついたので、一旦キャンセルして手帳込みで申し込み。従って少し遅れての到着となった。
え?これが申し込んだ赤?と思ってよく見ると、それはナイロン製カバーだった。あとナイロン製は桜色と萌葱色。赤は申し込んだ覚えがなかったので、間違えたらしい (^^;)
で、本命の革カバーは手帳と一緒にしっかりと包装されていた。しっとりとした良い赤色だ。だが、なかなか固くて滑りやすく、これを馴染ませるには少し時間がかかりそう。
(写真は、上記ほぼ日手帳のサイトから拝借)
手帳をパラパラと見る。思っていたほどごつくもなく、一瞬「これ使えそう」と思ったが、止めることにする。何に使うかは、あとで書く(と、もったいぶるほどの使い方ではない (^_^;)
予約した頃からこのお話をさせて頂いていたtakoさんの「『ほぼ日手帳』が届きました!」に、トラックバックさせていただきました。
追記
11月16日:やはり初めてお使いになるフミさんの「ほぼ日手帳2005・オレンジ革」に、トラックバックさせていただきました。
関連記事:「ほぼ日手帳」の使い方(2004.11.16)
| 固定リンク
コメント
涼さん、こんばんは。
トラックバック&コメントをありがとうございました。
赤の革もよさそうですね。
私も赤とオレンジでかなり悩みました。
あの後手帳も注文されたんですね。
何に使うのか発表されるのを楽しみにしています(^^)
※私の方からもトラックバックさせていただきました。
投稿: tako | 2004.11.15 23:08
こんばんは、
オレンジも温かそうな色でいいですね。
最初ドキッとしたナイロン製の赤ですが、これはこれでキレイです。
∥何に使うのか発表されるのを楽しみにしています(^^)
と言うほど大したことじゃないのですが……
まだ何にも書いてないのですよ。
投稿: 涼 | 2004.11.16 00:57