« スピード整理術 58 | トップページ | スピード整理術 32 »

2004.11.03

電波腕時計

最近何故か、電波時計に凝りだした。
元々我が家の時計でまともに合っているのは、この部屋にある電気時計くらいで、他は全て違う時刻を指していた。
ところがある時、母が電波掛け時計を買ってくれた。面白いことに、暗くなると秒針が止まる。電気をつけると大急ぎで (^_^) 秒針が動き、ピタッと時刻を合わせてくれる優れものだ。

2日前、ついに置き時計二つも電波時計にした。指定の場所へ置いたが、そこにあった時計は?
まだキレイだしー、処分するに忍びないなぁー(というわけで、今はピアノの上でぬいぐるみに囲まれている (-_-;)

ところで、腕時計でもあるということをムギさんの記事「女性用の薄型の電波腕時計を買いました」で知り、注文していたのが今日届いた (^^;) 正確な時刻が必要なことが多いのだと言い訳をする。

denpadokei.jpg

上の写真がそうだが、やはりかなり大きいし、重い。でも、ピタッと時刻が合うのは気持ちいい。
しっかし、写真もでかいなぁ。

上記ご紹介頂いたムギさんの記事に、トラックバックをつけさせて頂きました。

|

« スピード整理術 58 | トップページ | スピード整理術 32 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼さん、こんにちは。

トラックバックとコメントありがとうございました。

電波時計、届きましたか。私の前のカシオの大きな電波時計を知っている人たちからは、一応、それでも「これだったら、全然(→断然、の誤用ですが、最近周りでそういう人が多いです)OK」という評価をもらっているところです。

そう、私も壁時計、目覚まし、腕時計、みんな電波時計でして、あの「時間あわせが必要」ということから解放されると、とても気持ちがいいです(^^)。

ぜひ、愛用してください。そのうち、あとヨガとかエアロビ用の電波時計も軽いのが出たら買おうかと思っています。

ではでは。

投稿: ムギ | 2004.11.03 21:43

あ、この時計の白いタイプのを16日にもらえることになっています。
永年勤続表彰の記念品としてです。
去年は庶務が勝手に選んでいましたが、今年はなぜだか「どれがいい?」と聞いてくれたので、
やっぱり電波時計だよな、と。
でもこれは母に進呈します。
20年前、この職場の求人案内を新聞で見つけ、転職を勧めてくれた母への感謝をこめて。

投稿: 芝と苑の管理人 | 2004.11.03 22:49

ムギさん、コメントを有り難うございました。

どの時計も進め気味で時間に遅れないよう気をつける習慣だったのが、正確な時間に少々戸惑いそうです。

芝と苑の管理人さん

永年勤続、おめでとうございます。涼は、実質15年しか勤めませんでした。
新居といい、ステキなお母さん孝行が出来ますね (^_^)

投稿: | 2004.11.04 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/1855586

この記事へのトラックバック一覧です: 電波腕時計:

« スピード整理術 58 | トップページ | スピード整理術 32 »