北のタマちゃん達
北海道在住の知人から、ゴマアザラシの写真が送られてきた。いつでも撮影オッケーだとか。
東京のタマちゃんというのは 映像で見たことがなかったのだが、このゴマちゃん達はスゴイ。お天気がよくないせいか廻りも黒っぽいのだが、なんとびっしり固まっているのだ。まるで岩のように見える。
あ、南氷洋でクジラびっしりの海という話を思い出した。あれ、まとめないとアカンなぁ。
「タマちゃんかわい」と追っかけもあったようだが、北のゴマちゃん達は漁師さん達には迷惑な存在なんだそうだ。
このネタ、ペットでもなければアイドルでも無し。そっか、地域だなぁ。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 選抜高校野球(2026.04.01)
- 勝尾寺2025(2025.11.25)
- 七夕(2025.07.07)
- 降りてみたい新幹線駅は(2025.06.16)
- 特急「いにしへ」(2025.04.22)



コメント