トレンドマイクロ社からのメール
トレンドマイクロ社から、メールが来た。
「ウイルスパターンファイルに関する問題のお詫びとご報告」とある。
このPCはWin2000で、当日朝自動でパターンファイルが更新され、その後もいつの間にか更新されていた。
11時前に家を出たので、ノート(WinXPpro)はチェックしていない。
帰宅して(ノートを)繋ぎ(ダイヤルアップ)アップデートを問うてもなかなかアクセスできない。やっと繋がってダウンロードが始まっても時間のかかること。
最近PHSが非常に繋がりにくいのでそのせいかなと思っていたのだが、問い合わせ等が殺到していた可能性がある。
それにしても、偶然ノートを開けていなかったということで、まったく他人事ではない。
使っているノートはまさにメールに書いてある「問題発生のおそれのあるお客さま」にあたるのだ。
こんな場合、ウイルス対策ソフトのせいだとは まず思わないだろうし、PCが壊れたのかと店へ問い合わせた人もいるようだ。
電話・Fax等でも対応しているとかで、窓口は24時間対応開設、受付は5月8日まで予定しているという。連休返上ということか。
しかし朝刊を読む限り 基本的なチェック漏れというのでは、何とも腹立たしい。
| 固定リンク
« いつもの電車が…… | トップページ | 痛ましい! »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Twitterのアナリティクス(2024.12.24)
- 裁断とスキャン(2024.11.19)
- プリンターが壊れた(2024.10.25)
- パスワード用ノート ケルベロス(2024.08.31)
- 新しいScanSnap(2024.07.27)
コメント