« 【良品ステーショナリー】 | トップページ | 雑感 »

2005.11.22

新動物占い

アリスさんのところで見つけた「新動物占い

ぶんぶんさんに『涼さんも流行りもの結構すぐに試したくなる方ですね^^』と言われたので、そのご期待に添うべく占ってみる。

以前、「動物占い」ではチータだったが、さて今回は?

----------------------------------------------
あなたは気まぐれなチータです。
----------------------------------------------
やっぱりチータだった。


● あ な た は ど ん な 女 性

あなたは、頭のいい女性です。

しかし、それを鼻にかけたところはありません。

ユーモアに溢れ、陽気な雰囲気を持った人で華やかな印象を周りに与えます。

あなたの周りは常に賑やかで、多くの人に囲まれて暮らしています。

とても真面目で、礼儀や礼節をわきまえたあなたは、目上の人はきちんと立て、出過ぎた態度に出ることはありません。

自分を押さえて行動の出来る人です。

デリケートで線の細さを周りに感じさせるのですが、その芯は強い女性です。

細かい事に良く気が回る、繊細な神経を持っていて、相手の考えていることを巧みに読みとるカンも冴えています。

● あ な た の 本 質

努力家のあなたは、一度決心したことは全身全霊でぶつかっていきます。

成し遂げようとする意欲は人一倍。

曲げず嫌いの性格がそれにますます拍車をかけます。

ただ少し気まぐれなところがあるため、気が乗らないとなかなかエンジンがかかりません。

またあなたは精神的なものより、実利的な物を選ぶ現実主義者で、夢を追いかけるより、実現可能な目標に向かって行くタイプです。

見栄っ張りなところがあるため、周囲からはそう思われませんが、その実、根は寂しがり屋です。

●対 人 関 係

あなたは周囲とのバランスに常に気を配る世渡りが上手なタイプです。

かといって世間に合わせて自分を変えたり、流行に目を奪われたりしません。

強気をくじき、弱気を助ける親分肌のところもあり、正義感も人一倍強く持っています。

しかし頑固な一面もあり、見かけによらず、鼻っ柱の強さも見受けられます。

曽遊面が強く出ると、対人関係に好き嫌いがはっきり出て、嫌いな人は絶対に認めない、という意固地な面が顔を出します。

生まれつき、人の引き立てや、援助を受けて伸びていくという恵まれた天分の持ち主ですので時には、自分を押さえて、目上を立てることも必要です。

●恋   愛

すこし気まぐれな所のあるあなたは恋愛でもその気質が顔を覗かせます。

今まさに幸せの絶頂期、熱烈な恋愛中の相手に対しても、なぜか突然さめてしまうことがあります。

これといって相手に欠点があるわけでもないのに100%の満足が得られず目移りしてしまうのです。

大体、つき合う相手には自分と同じように頭が良く繊細な神経の持ち主の男性を選びます。

恋の駆け引きも結構上手で、恋そのものを楽しむタイプです。

そのため他人から遊んでいると思われ誤解されることもあります。

●相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス以外だれでもOK 
    好きになった人が相性がいい人

×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちのすれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性

○子じか 心の結びつきを大切にする子じかは疲れたあなたの安息所。

×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、イライラしてしまいます。

●相 性(仕事編)

上司

○ぞう   思いついたことをドンドンやってしまうチーターの事を動ぜず静観。

×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンドプレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下

○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして最適。

×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷つけられる。

-----

あたっているところもあり、あたってないところもあり。
オフ会もしくはブログの娘と相性がよくないようで、悲しい (;_;)

「動物占い」では、長男はトラで徹也はライオンだった。ネコ族(属)だと納得したものだったが。今回lも同じ結果だった。

あ、つれあいは猿でした。


|

« 【良品ステーショナリー】 | トップページ | 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやっぱりライオンでした。徹也さんと同じですね^^ ちなみに夫はトラでした。

>あたっているところもあり、あたってないところもあり。
そうですね。でも当たっているところのほうがやや多いような気がするのは気のせいかしら・・。

投稿: 桜桃 | 2005.11.22 09:23

涼さん、桜桃さん おはようございます!
早速試して下さったんですね。ありがとうございます(^-^)

> あなたは、頭のいい女性です。
> しかし、それを鼻にかけたところはありません。
> ユーモアに溢れ、陽気な雰囲気を持った人で華やかな印象を周りに与えます。
1つ1つ頷きながら読んでしまいました。

> オフ会もしくはブログの娘と相性がよくないようで、悲しい (;_;)
大丈夫です!
「結婚相手としての相性」が悪いだけですので(^-^)

それにしても、「チーター」と聞いて、真っ先に水前寺清子さんを思い浮かべる私って・・・(^^;

投稿: アリス | 2005.11.22 10:07

こんばんは^^

直感の鋭い黒ひょうでした。
あんまり自分では勘はよくないと思ってるんですけどねー^^;
直感を信じて道を進むと必ず迷子になります(って、単に方向音痴なだけ^^;)

投稿: ぶんぶん | 2005.11.22 21:28

桜桃さん、アリスさん、ぶんぶんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

桜桃さん、

そうかなという部分も確かに多いのですが……

アリスさん、

これ、ちょっと褒めすぎのところもありますよ。

ぶんぶんさん、

チョッと笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
∥直感を信じて道を進むと必ず迷子になります(って、単に方向音痴なだけ^^;)
全盲の人に道を教えて貰い「ちっとも懲りずに直感で動くんやなぁ」と言われています (^_^;)

投稿: | 2005.11.23 00:11

早速試してみました。私は「頭脳明晰な黒ひょう」でした。すごく当たっているのと、決してネガティブなことが書いていない点が楽しめますね。

投稿: imo | 2005.11.23 00:31

imoさん、こんばんは。

∥すごく当たっているのと、決してネガティブなことが書いていない点が楽しめますね。

当たっているところが多いような気もしますが……
そう、ネガティブな事が書いてないというのは、うまいのかもしれませんね。

投稿: | 2005.11.24 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/7249960

この記事へのトラックバック一覧です: 新動物占い:

» [つれづれ]新動物占い [”Living” is the key word]
[http://naym1.cocolog-nifty.com/tetsuya/:title=涼さんとこのブログ]で教えていただいて早速やってみたら、すごく当たってる。「頭脳明晰な黒ひょう」だって。決してマイナスイメージになる表現を使っていないのがいいなあ。普段は占いってあんまり見ないし、相性占いとかも最近トントごぶさただったけど、これも当たってるヨォ〜。オモシロイ。やってみて。 ... [続きを読む]

受信: 2005.11.23 00:36

« 【良品ステーショナリー】 | トップページ | 雑感 »