« スパム対策 | トップページ | 怒りの持続は難しい »

2005.12.02

エルエックスライト

ぽっかぽかさんの記事明かりと香りでリラックスで紹介されていた「エルエックスライト」。

トイザラスに注文していたのですが、それが今日届きました。Lx.(エルエックス)といいます。
これは、「高輝度LEDを使用したライティング機能」「照明器具の電球を取替て、湯船につかったまま、浴室全体の明るさをコントロール」さらには「エッセンシャルオイルを入れると明かりと同時にアロマの香りを楽しむ事が出来る」というものです。

明かりを楽しむだけでしたら、お風呂場でなくてもいいと思います。アロマ効果を楽しむためには、お風呂の湯で暖めることが必要なのでしょう。

LEDのきれいな光がゆっくりと変化していきます。1時間で自動消灯しますから、眠るときにつけておくのもいいかもしれません。

アロマオイルを使ってみての報告は後日ということで。

使い勝手がいいようでしたら、チビさんたちへのクリスマスプレゼントにしてもいいかなと思っています。トイザラスは、隣の市にあるのです。

ぽっかぽかさんの記事に、トラックバックさせていただきました。


関連記事
エルエックスライト(6日)
エルエックスライト(15日)

|

« スパム対策 | トップページ | 怒りの持続は難しい »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
夜、眠る時にエルエックスライトを使うのも
良さそうですね。
明かりのリラックス効果で眠りにおちいる・・・
良い夢見れそうですね。

投稿: ぽっかぽか | 2005.12.03 00:17

暗いお部屋に置くと、本当にキレイなのですよ。
ぽっかぽかさんも、ぜひお求めになって下さい。

夜は、電気ローソクの代わりにしようと思います。

投稿: | 2005.12.03 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/7427269

この記事へのトラックバック一覧です: エルエックスライト:

« スパム対策 | トップページ | 怒りの持続は難しい »