Gmailが出来る
居眠り大王様の記事で知ったのだが、8月23日 Gmailが招待制から登録制になった。
これは、先週から移行しているオーストラリア・ニュージーランドについで世界で三番目だということだ。アメリカやヨーロッパでもまだらしい。
容量は2.7ギガバイトある。
早速登録して、転送メールを読めるようにしてみた。
検索機能が簡単で使いやすい。shurikenの検索も非常に便利に使っているが、Gmailのものはもっとメールが増えた場合にどうだろうか?
これを使って、元(shurikenで取ったパソコン内のメール)はどんどん削除しても、こちら(Gmail)は残しておいてもいいかもしれない。
また、出先でパソコンを持っていなくても、そこにあるパソコンでメールを読むことが出来る。(自分宛の)bccを設定できるなら、そこから返送することも可能だ。
迷惑メールへの対応なども含め、使い勝手が良さそうなら、採用していこう。
大王さまの記事に、トラックバックさせていただきました。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Twitterのアナリティクス(2024.12.24)
- 裁断とスキャン(2024.11.19)
- プリンターが壊れた(2024.10.25)
- パスワード用ノート ケルベロス(2024.08.31)
- 新しいScanSnap(2024.07.27)
コメント
こんにちは♪
>8月23日 Gmailが招待制から登録制になった。
おぉ、そうなんですか!?
Googleファンの私には素晴らしい情報です。
早速登録してみます(*^▽^*)
投稿: style-TK | 2006.08.24 14:17
style-TKさん
登録はお済みですか?
色々触っているのですが、時々固まってしますのですよ。
投稿: 涼 | 2006.08.26 22:13