« ボランティア考 | トップページ | ほぼ日手帳、販売開始 »

2006.09.06

タクシーの無線

今朝乗ったタクシーでは、無線がつきっぱなしだった。

下りる直前なら次の客を乗せたいということもあるだろうが、関係ないところで必要なのだろうか。
病院から呼んでいる人が多いななどと聞き流していたのだが。
無線交信では個人名や住所も出る。知っている人の名前が出てくる可能性もあるのではと思っていたら、出てきた。隣の住宅地だが、知人だ。

荷物を載せやすくしてくれたり、余計なことを喋らなかったりで助かったが、やはり無線は無用だ。

帰途は静かだった。「とうとう降ってきましたね」という会話が最初にあったのみで、いつの間にか自宅近くへ来るまで眠っていた。


さて、今から昼ご飯だ。


|

« ボランティア考 | トップページ | ほぼ日手帳、販売開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~

黄昏時の、なんだかとっても涼さんがお疲れでタクシーの背もたれによりかかってる姿が目に浮かぶんですけど・・。お気をつけて!

記事のタイムスタンプだとお夕飯ですよぉ。食事抜いたらあきませんでえ(~o~)

投稿: 桜桃 | 2006.09.06 21:36

桜桃さん、ありがとうございます。

∥食事抜いたらあきませんでえ(~o~)

チャンと食べましたよー。うちは夕食が遅いの。

チト真面目に病院になど行かねばと思案しておりまする。

投稿: | 2006.09.07 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タクシーの無線:

« ボランティア考 | トップページ | ほぼ日手帳、販売開始 »