お見舞いのことなど
入院中の知人のお見舞いに行った。
重要な仕事を報告する会議終了後、時間休をもらって検査に行った病院で、そのまま即入院になってしまった。カバンも職場に置いたまま、デスクにはノートが拡げたままだったという。
幸い重篤期をのりこえ、今は抵抗力も元に戻っているということだった。時々は外へ出てもいいそうで、明日は奥様とテッチリを食べにいくのだという。勿論飲酒はダメだ。
お見舞いには、独断と偏見で本を何冊か選んでいった。アウトドアがお好きだということだが、そういう趣味のものは却って素人が選ぶのは難しい。
お話をしている途中で、数独をしていらっしゃるとのことで、思わずガッツポーズ(は、しなかったが)。選んだ内の一冊だったのだ。好きな人は好きではまるから、もしかしたらというのが正解であった。
本屋の隣の文房具売り場で、LAMYのアルスター購入。シルバーグリーンのEF。ロイヤルブルーなので、読書記録に使おう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- もう、パンダには頼れない 観光の軸、和歌山苦悩(2025.04.29)
- いろいろなノート類(2025.04.27)
- もちまる日記(2025.04.25)
- 二種類の手帳とダイアリーの狭間で(2025.04.18)
- 「令和米騒動」ふたたび?(2025.03.26)
コメント
涼さん、こん★☆は♪
ご無沙汰しています。
LAMYのアルスターを購入されたんですね。
僕はサファリばかりで、アルスターは持ってません。
書き味は、違うのかなあ。。。
ちょっと興味があったりして♪(笑)
投稿: 村上来夏 | 2006.11.26 16:20
村上来夏さん、こんばんは。
はっきり言って、見たところは殆ど変わりありません。
でも、ちょっと持ち重りがするというか、涼としてはサファリの方が持ちやすいかなという気がします。
書き味はいいですよ。サラッと書けます。
来夏さんのようにうまくは撮れないのですが、何かと組み合わせてアップするかもしれません。
投稿: 涼 | 2006.11.26 22:29