« 電車の運転手 | トップページ | サイト内検索について »

2006.11.09

単細胞

今日はメインの例会だった。

制作関係・訪問関係では、ブログを使って経過報告や完成報告をして貰っている。

あまりにも固いブログなので、多少息抜きのつもりで「どうでもいい話」と題して、「ひとこと」などを書いていた。しかし、反応がイマイチだ。そりゃ、頭に何かがつくマジメ集団。ひょっとしたら、お口に合わないのかもしれないと悩み?今月に入って止めていた。

すると今日、「どうでもいい話に行けないのだが」という話になった。みんな?コメントしないまでも口ではブツブツ反応していたらしい。
というわけで、期待に応えて?再会することにした。

もう一つ。
これ(デイジー関係)を始めるまで、家にパソコンはあっても殆ど無関心な人がいた。ところが連絡網も可能ならばメールでという会のこと。息子さんに設定して貰ってメールができるようになった。
さらに編集用のパソコンを触っている内に、ブログの巡回もそれこそ日常的にするようになった。
ところが先週あたりからうまく入れないようになったのだ。パソコンが古かったせいもあるらしい。しばらく様子見ということにしていたが、とうとう新しいパソコンを買ってしまった。
『朝起きたら、プチッとスイッチを入れて洗濯物を干したら見に来るのが習慣だったので、見られないのは淋しくて』と言っていた。

「それって、かなりヤバイよ」などと言いつつ、ありがたいことだと思う。


悲喜こもごも、毎日色々な感情の中で暮らしている。


さて、明日締め切りのまとめでもしなければ……


|

« 電車の運転手 | トップページ | サイト内検索について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/12622759

この記事へのトラックバック一覧です: 単細胞:

« 電車の運転手 | トップページ | サイト内検索について »