バス増便
バスを待っていると、ベンチに座っている方が突然「バスが増えるのは10日からなのですね」と仰有る。
時刻表を見てみると、確かに10日の土曜日から増便のようだ。一時期一時間に二本もあったバス便が、ここ3年ほど一本になって不便をかこっていた。
一本が二本になるということは、倍増ではないか!
『奥さん元気そうやけど、駅まで乗らはるんですか?』と、さっきの女性。
『ええ』とだけ答えたが……
確かに、駅前からこちらへは乗客も少ないが、やや上りだし荷物がある時にはバスは本当に助かる。
さて、本日はここまで想定外とは思わなかったので、かなり戸惑った。ターゲットが絞れないのは厳しい。(意味不明)
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 東海道新幹線に女性専用トイレ 全列車に設置へ 今月から順次(2024.12.15)
- 京阪バスが九州まで行ってる(2024.12.11)
- 紅葉狩り??(2024.11.23)
- ひらかた万博 東海道五十七次整備400年記念イベント(2024.11.17)
- ブラタモリ つづき(2024.11.09)
コメント