白いかもめ
やって来たからには、帰らねばなるまい。
今回乗った「白いかもめ」。
だが、これは「ソニック」のようだ。
かもめ編成とソニック編成があるということだが、よくわからない。
東京に向かって遠い方が若い番号だというのは判っているのだが、事前に見つけたサイトに右側一列の写真があったのだ。それと、一番前の車輌からは運転席が見えると書いてあったので勘違いをした。
グリーン車は、いちばん後ろだったのだ。
今回は彼女にサプライズをと思って 1番 をゲットしたのだが、少し減点。
これは博多から乗る時はいいと思う。(その内乗ろう!)
左側二人掛け右側一人掛けわずか4列で一両を半分に分けてあるもの。本革のシートを使うという凝りよう。なかなかデラックスな造りだった。
ドリンクサービスもあり、「つぶらなかぼす」というジュースを貰った。
朝撮したところと同じ場所かもしれない。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 七夕(2025.07.07)
- 降りてみたい新幹線駅は(2025.06.16)
- 特急「いにしへ」(2025.04.22)
- 今年の桜(2025.04.05)
- 東京都が推す「船通勤」、利用振るわぬ理由は 大阪は公営渡船が健在(2025.03.18)
コメント