« 進展 | トップページ | ほめると いうこと »

2008.02.23

荒天予報

【寝台列車運休】

トワイライトエクスプレスも、日本海も、東北地方が好天じゃなくて荒天が予想されるために運休だって。
せっかく切符取ったのに、かわいそう!

こちらは出先で、東京行きの切符を買ったのだった。その駅に挙がっていたお知らせ。

「日本海」に乗って東京へ12時に着くのは、今のところどう足掻いても無理のようだ。東北新幹線が青森まで延びたら、挑戦しよう。


最寄り駅のホームは吹きさらしの上、待合室がない。そこで乗客は、階段に佇んで風を避ける。今年は寒いのだが、そういう光景はこれまでなかった。
ところが今日は、階段で待っている人が多かった。


|

« 進展 | トップページ | ほめると いうこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒天予報:

« 進展 | トップページ | ほめると いうこと »