« つどい | トップページ | タスポカード »

2008.02.01

「エピデミック」など

最近届いた本から

標題にあげた「エピデミック」は、川端裕人著。今週の朝日新聞書評欄で、大きく取り上げられていた。
エピデミック [著]川端裕人/感染地図―歴史を変えた未知の病原体 [著]スティーヴン・ジョンソン

この本は読もうと思っていたのだが、合間合間でチョコチョコというわけには行かない。じっくり腰を据えてという時間が取れず、未購入だった。
疫学という、ちょっと引いてしまう分野だというのもある。


他に
福岡伸一「生命と無生物のあいだ」
yoshiさんのブログを拝見して
奥田英朗「空中ブランコ」
takoさんのブログで文庫になっているのを知った
茂木健一郎「脳 整理法」
大野誠・牧野直子「いますぐ5キロやせるDiet」
これは、ダイエットに興味があるからということではない。
前回大野氏の「自宅入院ダイエット」も少々わけあり。
牧野直子氏は、ちょっと関心があった。

原りょう「愚か者死すべし」
探偵沢崎 新生

などなどと、書いてないものも(苦笑)
積読(つんどく)本 たまるばかり。


|

« つどい | トップページ | タスポカード »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/17910304

この記事へのトラックバック一覧です: 「エピデミック」など:

« つどい | トップページ | タスポカード »