« ISOT(国際文具・紙製品展)2008 | トップページ | あたまがウニになるー »

2008.06.09

宙をこえてー……

今回やって来たのは、音声データ。5時間超、800MBほどのもの。

いつも音声のやりとりはFTPサーバー経由なのだが、今回のデータはマイキャビ経由で来た。色々やりとりがあるので、1GBの契約をしていらっしゃるとか。月々1,260円也ね。

そのあと原稿もマイキャビ経由でくる。これは、Zipファイル。
ところが、ビスタでダウンロードしたものがうまく展開できない。何故だ?

おまけに、不要ファイルを削除したはずが、[ドキュメント]内のフォルダやファイルを削除していた。「ゴミ箱に対して大きすぎます」というメッセージが出た段階で、一旦キャンセルするべきだったのだろう。何と、20GBほどのデータ消失。
いえ、ノートなので出先用だしちゃんとバックアップ(というか元データ)はあるので、深刻度はそれほどでもない。むしろ、なかなか消さずに置いていたファイルを整理できたと考えよう。もっともiPodに入れていた写真もなくなったが。これ、同期するときに関係ないかな?関係ないな。

実際の書類や物も、スッパリと捨てたら楽になるのにー。




|

« ISOT(国際文具・紙製品展)2008 | トップページ | あたまがウニになるー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/41484217

この記事へのトラックバック一覧です: 宙をこえてー……:

« ISOT(国際文具・紙製品展)2008 | トップページ | あたまがウニになるー »