« 渋谷駅 | トップページ | 打ち合わせ »

2008.07.03

郵便配達、任せニャさい

ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草(asahi.com)

また検索に手間取るかなと思ったが、何とトップに出ていた。写真も、紙新聞より一枚多い。おそらく地元では掲載されているのだろう。
「たま」と「あずきち」という二つの名前を持つこの子。なかなかハンサムなニャンコだ。

 2軒の距離は200メートルほどだが、ネコを見た近所の人の話では、犬を飼っている家を避け、塀の上や農道を大回りして500メートルほど歩いて往復しているらしい。


昨日、講習会が終わって駅への道すがら。とある家の自動車の下から猫が現れた。しばらくお見合いをしていたのだが、カメラを取り出そうとしたら車の下に入ってしまった。

こんな、ご近所猫が来ないかなぁ。このところ、この辺で猫の姿を見なくなった。


明日、突発的に予定が入ってきてしまった。


|

« 渋谷駅 | トップページ | 打ち合わせ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この記事、友人 あゆか殿もblogで取り上げてましたよ (^-^)

http://ayuka.cocolog-nifty.com/dailyayuka/2008/07/post_b3b0.html

最近の猫は、駅長を務めたり郵便配達をしたり、働き者ですね~
宅配便を運ぶ黒い猫なんてのもいますしね。(笑)

投稿: アリス | 2008.07.04 09:33

アリスさん、こんばんは。

ネコも、ネズミを捕っているだけでは暮らせなくなってきたのかも。
ヤマト君は、働き者ですね。

投稿: | 2008.07.04 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/41721394

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便配達、任せニャさい:

« 渋谷駅 | トップページ | 打ち合わせ »