ほぼ日手帳 悩み
持ち歩くには少々重いし、かといって一冊で全部フォローできるほどでもない。結局は他の手帳やノートと合わせて使う必要がある。自分にとっては少々中途半端だった、ほぼ日手帳。
去年の途中からは、電話の受信簿としてしか使っていなかった。
ところが……
来年の手帳には、COUSIN(いとこ)が出来るというのだ。今のほぼ日の丁度二倍の大きさ。それに週間ダイアリーも加わって、相当な重さになりそうだ。
当然、携行する「手帳」ではなく、家で使う「ダイアリー」になる。
縦の長さがクオバディスのエグゼクティブのように16センチくらいだとちょうどいいのだが。横幅も、変則的だが16センチというのは1週間分を収めるのにもちょうどいいサイズだ。
初めての販売ということで、本体だけというのはなし。5種類のカバーから選ばなければならないのも、悩みだ。「これ」というのがない。
(写真は サイトから拝借)
結局、どうしようか。
ロフトに、せめて見本だけでも置いてくれればいいのに。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- からくれない(2024.11.27)
- 「にっぽんのいろ日めくり」が来た(2024.11.29)
- にっぽんのいろ日めくり(2024.11.25)
- 【暮らしも仕事もうまくいく手帳&ノート術】(2024.11.28)
- 歯医者とタクシー(2024.11.11)
コメント