« 中之島に巨大観覧車計画 | トップページ | 映画「海底2万マイル」 »

2008.09.12

ボク、nyam。

9月12日金よう日晴れwriter:ニャム

みなさん、こんばんは。また、ボクです。

このブログの左サイドに、ボクの写真?(絵?)があります。ボクはみなさんとあそびたいなぁと思っています。
ボクのひたいのあたりをマウスでクリックして下さると、ボクは「ニャーン」となきます。
むねの白いところをクリックして下さると、「ゴロゴロ」と言います。
そして、時々しっぽをふります。

マウスが青いかこみの下の方に来ると、ボクはそちらを見ます。マウスをボクの左足に持ってきてスッと引いて下さると、ボクはマウスをおっかけます。
耳のそばにマウスが来ると、耳がピクピクと動きます。これはかってに動くので、ボクが動かしているのではありません。
マウスがひたいのまん中あたりから上に行くと、ボクは右手を上げてマウスをさわろうとします。

ボクはいっしょうけんめいなので、よかったらあそんでくださいね。


つづきです

このごろ夜になるとココログが「重たく」なって「こうしんの いよくが そがれる」と母さんが言ってました。
なんのことだろう?
みなさんは、なんのことか わかりますか?


追記
タイトルのアルファベットが大文字で表記されるのを小文字にする方法があったようなのですが、忘れました。どなたか、教えていただけませんか。>by nyamの保護者


|

« 中之島に巨大観覧車計画 | トップページ | 映画「海底2万マイル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンと一杯遊んでやりました。
よくできています。
家のマリと遊ぶときとほぼ同じです。
オバアチャン猫なのでちょっかいをだすと自分は動かずにこんなかんじでじゃれてきます。
それでも尻尾を挑発するように動かしたりして楽しんでいるんだと思います。
ニャンの動きにそっくりです。

投稿: つつじ | 2008.09.13 18:56

つつじさん、あそんで下さってありがとうございました。
つつじさんのところにも、ネコちゃんがいるのですね。

投稿: | 2008.09.14 00:08

> タイトルのアルファベットが大文字で表記されるのを小文字に

おほん、
CSSのh3のところにある
text-transform: uppercase;
というおまじないの1行を消せばいいのじゃよ…

ついでにh2のところにある同じまじないを消せば
サイドバーのところにあるNYAMの文字も小文字になるのじゃ…わかるかな?

(なぜか仙人の口調…)

投稿: yoshi | 2008.09.14 11:05

仙人のおじいさん、ありがとうございます。

この「CSSのh3のところ」というのが、母さんはよく判らないと言ってました。
スタイルシートの中にある「おまじないの1行」を見つけて消したのですが、うまく行きませんでした。きっとちがうところにあるのですね。今いっしょうけんめいさがしているようです。

ところでボク、おじいさんに「しつもん」があります。
1. 「かすみ」のお味はどんなですか?
2. 雲から落っこちた時は、いたかったですか?
よかったら、答えてくださいね。

投稿: | 2008.09.14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/42456604

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、nyam。:

« 中之島に巨大観覧車計画 | トップページ | 映画「海底2万マイル」 »