水間鉄道のことから……
それは鉄道員だから 水間鉄道(asahi.com)
いまだピタパに対応していない「最初期型の自動改札機」というのがいいなぁ。いずれなくなるのだろうが、その前に体験しに行きたいものだ。
これが貝塚市だということで、ふと思い出した鉄道がある。
JRの阪和線東羽衣支線(羽衣線)だ。
娘が高石市に住んでいたので、国道を通るときに上を走っているこの小さな電車が気になっていた。
ある時一人で行く際に、わざわざ阪和線経由で利用してみた。
阪和線の羽衣駅からたった3分で着く、途中駅のない路線だ。それでも、ちょうど土曜日の下校時間にあたっていたからか、学生が結構乗車していた。
はい、どなたが乗車なさっても、完走ですよ。
さらにさらに、南海電車の羽衣駅からは、高師浜線という たった3駅の路線もある。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 大阪メトロ中央線の延伸区間、開業前に試乗会 新駅の見学も(2025.01.21)
- 東海道新幹線に女性専用トイレ 全列車に設置へ 今月から順次(2024.12.15)
- 京阪バスが九州まで行ってる(2024.12.11)
- 紅葉狩り??(2024.11.23)
- ひらかた万博 東海道五十七次整備400年記念イベント(2024.11.17)
コメント