« ちりとてちん | トップページ | 【16歳の教科書】 »

2008.12.31

ズンドコ節

氷川きよしの「ズンドコ節」が、聞こえていた。
ちゃんと聞いたことはないのだが、ズンドコ節関連で突然思い出した。

元の海軍小唄は、父が口ずさんでいたものだろうか。それともそれは、戦後の歌だったのだろうか?
「アイスキャンデでやけどする」という歌詞があったような?あ、これは替え歌か。

思い出すのは、小林旭の歌。
高校時代に、同級生がよく歌っていた。

わかいふたりが いつのまに
こんなになるとは しらなんだ
確かに、向こうの気持ちも分かっていたのだが、目が合えば双方逸らしていた。

除夜の鐘が聞こえてくる。

こんなお馬鹿な話を今年最後の記事にするなんて……。酔ってますか?

ま、削除対象ですな。




|

« ちりとてちん | トップページ | 【16歳の教科書】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ズンドコ節:

« ちりとてちん | トップページ | 【16歳の教科書】 »