コメントについて
ここではスパムコメントは少なくなっていたのですが、最近時折おかしなコメントが来るようになりました。
承認制は取っていないので、書き込まれるとそのままアップされます。
そこで、これまでは「スパムの可能性のある場合のみ表示」にしていた「スパム防止認証画像」を、「すべてのコメントに対して強制的に表示」に変えました。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
それでも、さきほどスパムが来ていました。
しかも、足跡を残さないのですよ。自動生成なのでしょうか。それだと、防止認証画像も意味がないのでしょうか。
まだ頻繁に来るようですと、認証性を取らせて頂くことになるかもしれません。
「ニフティの通知して削除」をしているので、あとはココログの対応に期待?しています。
27日 追記
東西対決?の話題になると、コメントが頂けて嬉しいです。
でも、そのたびにスパム防止認証画像の入力が、うっとうしいですね。
ご存じかと思いますが、アルファベット入力でも、日本語入力のまま記入して【F10】キーを押して頂くと小文字のアルファベットと半角数字になります。
ですが、様子を見ながらこの認証画像入力を外そうと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 【重要】ココログフリーサービス内容変更のお知らせ(2020.07.16)
- ブログの整理(2019.08.30)
- ココログを少し触る(2019.07.08)
- 消えた記事と6月の検索語(2019.06.30)
- ココログその後(2019.06.23)
コメント