« コメント公開方法のことなど | トップページ | 「ちいさい秋みつけた」 »

2009.12.07

ドラマ【坂の上の雲】

先週から始まった、NHKドラマ【坂の上の雲】を半分ほど観る。
初回だから90分だったのかと思っていたが、毎回21時半までするのかな?

先週はボクシングがあって遅れて始まった「JIN-仁-」だったが、これを見ている人はかぶるのに(と、余計な心配をする)。

さて「坂の上の雲」だが、好古の阿部寛がいい。ぴたり、はまっている感じ。

正岡子規の香川照之は、少々はしゃぎすぎの感がある。だがこれも、後半の病臥での描写との対比があるのかもしれないなどと、素人は勝手に思う。
「生き急いでいる」といったナレーションがあったような気がするが……?

色々な登場人物が次々に出てきて、原作を再読しないと判りにくくなりそうだ。ま、その時限りで流していけばいいのだが。



|

« コメント公開方法のことなど | トップページ | 「ちいさい秋みつけた」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>これを見ている人はかぶるのに(と、余計な心配をする)。
ご心配ありがとうございま~す^^

BSで早い時間帯に先に放送されるのでこちらは予約してゆっくり時間のあるときに観ることにしました。って、昨日のはまだ観てないんだけど。

香川さん、この役作りで14キロ減量したんですって@@)これからかな?
私も見習って減量しなくちゃ、って話が違いましたね^^;;

投稿: 桜桃 | 2009.12.07 15:01

桜桃さん

∥BSで早い時間帯に先に放送されるので

あ、そうなのですか。それは、よかったです。

∥私も見習って減量しなくちゃ、って話が違いましたね^^;;

いえいえ、涼も原料 じゃない 減量中です。

投稿: | 2009.12.07 17:02

私は10時からのBS放送で、「JIN」の後に見ています。
どちらもそれぞれ素晴しくて、日曜日が楽しみ!
本木さん、阿部さん、香川さん、菅野さん、みんな上手くて、ちゃんと若者に見えるから不思議です。
さっそく小説も読み始めました(^^)。

投稿: Tompei | 2009.12.07 17:49

Tompeiさん

菅野美穂も、いいですね。
律はこのあと、ずっと兄の面倒をみるのですけど、真之へのほのかな慕情も感じられて。これは原作でも、そんな気がしました。

∥ちゃんと若者に見えるから不思議です。

ははは。そうか、彼らももう若者ではないんだ!

投稿: | 2009.12.07 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/46957929

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ【坂の上の雲】:

« コメント公開方法のことなど | トップページ | 「ちいさい秋みつけた」 »