« 朝日スポーツ賞、イチロー選手ら4人に | トップページ | たま駅長が執行役員 »

2010.01.04

総理のつぶやき

年末のお約束?どおり、鳩山首相がTwitterを始められた。

「ツイッターを始めました」鳩山首相つぶやきデビュー(asahi.com)

誰でもフォローできるのが、Twitterのいいところ。さっそく訪ねてみた。
過日書いた偽物は、いつの間にかいなくなったようだ。

で、今回は本当に首相か?

スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。(2日のつぶやきより)
ということだが、その書いたものをメールで秘書官付けに送り、実際にアップしているのはそこからだという。
同じ日に、
フォローしてくださった方々すべてをすぐにフォローできないのは心苦しい限りですが、順々にさせていただきます。
えーっ?本当に全部フォローなさるおつもりかなぁ?

ちなみに、涼は5980番目でありました。

上記の記事では、8万人を超す人たちが読者になっているという。


|

« 朝日スポーツ賞、イチロー選手ら4人に | トップページ | たま駅長が執行役員 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
涼さんのつぶやきを見て私もフォローしました。

>全部フォロー

立場的に区別出来ないってことかもしれませんが、
8万人もフォローしたらTLを全部チェック出来るワケもないので
無意味だと思うんですけどね~。

投稿: tako | 2010.01.05 00:10

tako さん、お早うございます。

∥8万人もフォローしたらTLを全部チェック出来るワケもないので

送信も秘書任せだし、実際には読んでいらっしゃらないのじゃないでしょうけ。

実は涼も、あまりに連続してつぶやきの多い人のフォローを止めました。

投稿: | 2010.01.05 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/47204569

この記事へのトラックバック一覧です: 総理のつぶやき:

« 朝日スポーツ賞、イチロー選手ら4人に | トップページ | たま駅長が執行役員 »