« ぎんぎん ぎらぎら | トップページ | 無題 »

2010.08.08

高津住男さん死去

真屋順子さんの夫、俳優の高津住男さん死去(asahi.com)

リンクだけでは、Twitterと同じ。もうちょっと、せめて「つぶやく」べきだが。
好きな俳優さんの一人だった。派手ではないが、心に残る印象を与えてくださった。


げに、人の命のはかなさよ。
ひとひを、悔いのなきように生きることが出来れば。

さりとて、凡人は徒に日を過ごすのみ。


上記とは直接関係ない話だが……

自分の気持ちを、(メールなど)書くことで伝えるのは、かなり難しいことなのだろうか。

本人は殊勝な気持ちのつもりでも、表現された言葉が「のほほん」としていては、相手に陳謝の気持ちを伝えるどころか、まったく意に介していないように取られる恐れがなきにしもあらず。
おそらくは筆力のせいなのだろうが。
いや、他山の石としよう!


するべきことをしなくても、ある意味過ぎていくことが許されるとしても、
やはり一日一日を大切に生きて行きたいと思うのである。


|

« ぎんぎん ぎらぎら | トップページ | 無題 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/49090180

この記事へのトラックバック一覧です: 高津住男さん死去:

« ぎんぎん ぎらぎら | トップページ | 無題 »