空振り
13時からの所用の前に幾つか片づけておきたいことがあって、午前中から出かける。
ところが、目的の場所の移動先が判らない。地図を見て、およその検討をつけ、西へ向かって歩くも、それらしきところはない。
近くの営業所で聞くと、元の場所からむしろ南下するのだという。
なんだ、あのビルなんだ。とすると、最初にその用件をすませばよかった。
これは、いずれ書くかも知れないが、ネットでの買い物の払い間違いの返金請求である。色々杓子定規なマニュアル通りの対応で、仲介の業者や担当部署も「なんでやろね、送った口座へそのまま振込返してくれたらいいのに」という感想を持っておられた。全く同感。
さてその合間に行った店では、結局目当てのものと違うことが判り、さりとて上記のことと午後の予定があるからゆっくり見て回ることも出来ず、空振りに終わる。
まぁ、散在せずによかったということだろう。
このあと、戻ってきたモール街で夕食用の買い物。
何故か入り口で、堂島ロールを売っていた。
当然…………
買わない!
朝晩随分涼しくなったとは言え、外を歩くというのはやはり非常に疲れる。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 割れたソーサーと、12月の検索語(2020.12.31)
- 行きはよいよい……(2020.12.04)
- まだまだ勝手に関西遺産:和製語「カッターシャツ」(2020.12.08)
- 「折々のことば」2000回 広場やカフェのように(2020.11.24)
コメント