« 昼寝公認で学力アップ | トップページ | 一太郎は いい子だ »

2011.01.16

Twitter 変更二つ

一つは、変更というより追加というべきだが。

[Saezuri](囀り・さえずり)というアプリを導入。シンプルでなかなか面白いのだが、単独のブラウザのようだ。
いや、よく解っていないしあまり調べてもいないのだが、これだけでウインドウを一つ占領していると言おうか。
タイムラインが見やすいのと、新しいツイートがポップアップされてPCの右下に表示される。最近フォローを絞ったので、しょっちゅう出てきてうるさいというほどではない。むしろ、見逃さずにリアルに読めてありがたい。


もう一つは、変更点。

Twitterのアカウントは三つ持っていて、メインはGoogleChromeで使っている。
それをIEに移して、公式?の分をChromeに持ってきた。
取り立てて意味はないのだが、普通のブラウザがIEなので、メールでの通知など一番多いのが個人(すなわち nyam18 つまり涼ってこと)への連絡だから。
メールからのURLをそのまま開くと IEへ行ってしまって、そのアドレスをまたChromeへ持ってくるのがが面倒になったから。

もう一つ、理由がある。
ニフティのIDも幾つかあって、ブログ関係では三つ使っている。同じブラウザだとそのたびにログアウト・ログインする必要があるので、これもブラウザで使い分けている。

で、ブログを更新した際に「ツイートする」ためには、これまた表示しているIEのページをChromeに移してそこからつぶやく必要があったからだ。


また、このTwitterIDの変更は、Saezuriをどれで使うかというのとも、ちょっと関連づけた。


|

« 昼寝公認で学力アップ | トップページ | 一太郎は いい子だ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Twitter 変更二つ:

« 昼寝公認で学力アップ | トップページ | 一太郎は いい子だ »