« 【悩みのるつぼ】 | トップページ | おひとりさま じゃないよ »

2011.02.20

東海道新幹線にホームドア JR東海社長が開発方針

↓の記事を見つけたので

東海道新幹線にホームドア JR東海社長が開発方針

東海道新幹線の場合全部16両であることから、車両の型式が700系とN700系に統一される時期に合わせて、可動柵を設置していく考えのようだ。


 ホームドアをめぐっては、JR山手線で全盲の男性がホームから転落した死亡事故を受け、大畠章宏国土交通相が「ホームドアの整備が促進されるよう指導したい」と述べ、今月9日にJRと私鉄各社による設置検討会を立ち上げている。

この亡くなった方は、ブラインドテニスの考案者でいらした。


|

« 【悩みのるつぼ】 | トップページ | おひとりさま じゃないよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/50912529

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道新幹線にホームドア JR東海社長が開発方針:

« 【悩みのるつぼ】 | トップページ | おひとりさま じゃないよ »