« Reader 復活 | トップページ | iPhoneアプリ:fc2ブログ »

2011.08.14

Reader やはり不安定?

さて、何とか復活したReaderだったが、それでも何となく不安はあった。

そして、その不安は的中することになる。

つれ合いの6型を、繋いでみる。と、一旦は「eBooktransfer」が立ち上がるものの、即「異常終了」してしまうのだ。手動で「eBooktransfer」を立ち上げるも、中身を認識しない。つまり、先日と同じ症状が出ているのだ。

だがそれでへこんでいても仕方ないので、慌てず騒がず、PCを再起動する。

その上で、先に「eBooktransfer」を起動させてみる。と、PCに保存されている書籍にアクセスできた。そこで徐にReaderをつなぐ。
と、何事もなかったように、繋がったのだった。
PC内の書籍から幾つか、6型へ移す。外してからも、問題なく読むことが出来る。


と、こういう次第なのだが、次に試すことは、先日の5型を繋いでみることだ。次回も同じようなことが起きると、つまり繋ぐ度にこうした煩瑣な手順を踏む必要があるとすると、これは結構面倒だなあ。


PC内の書籍(booksという→まんまだが)を外付けにバックアップしたのは、言うまでもない。

title="タイトル"



|

« Reader 復活 | トップページ | iPhoneアプリ:fc2ブログ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Reader やはり不安定?:

« Reader 復活 | トップページ | iPhoneアプリ:fc2ブログ »