アマゾン電子書籍、40社と配信合意
アマゾン電子書籍、40社と配信合意 学研・PHPなど(BOOKasahi.com)
キンドルの日本語版が出ることとも関係あるのかな?
紙の本の販売で国内大手書店と一、二を争い、電子書籍でも欧米で実績を持つアマゾンは、日本の電子書籍市場の最重要プレーヤーになるとして本命視する見方が業界内には根強い。ということで、これまでアマゾンとの契約内容に反発していた出版社側も、うかうかしているとアマゾンに見捨てられるのではと言う危機感を持ったとある。
配信合意した出版社は、学研ホールディングス・PHPなど40社以上になるという。また、今後広がりそうなところとして、角川グループホールディングスの名前などが挙がっている。
折しも?BK1が統合されて図書館流通センターと関係なくなるし、個人的にもアマゾン依存度が高くなるかな?「キンドル」への関心はしばし封じ込めるとしても。
画像は、樹の幹から直接開花した桜。たおやかで、しかし芯は強い。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【くらべて、けみして 校閲部の九重さん】(2025.03.13)
- 【Casa BRUTUS特別編集 器の教科書】(2025.03.11)
- pha【移動時間が好きだ】(2025.03.10)
- 林望【節約を楽しむ あえて今、現金主義の理由】(2025.03.08)
コメント