OneNoteを使ってみる
日経パソコンで4月号から連載が始まった「OneNoteを使って見よう」
オフィスには付いてくるので、特段構えることなく始められるのだが……。
Evernoteと似ている。ノートを作るところも、その中に色々細かいファイルを作るところも。
面白いのは、まさにメモ帳感覚で色々なものをどんどん貼り付けていけること。
テキスト文書はもとより、写真も貼れる。録音もできるようだ。
少し大きすぎるが、実際のノートを貼り付けてみた。
上から、写真・表・小さな写真・その側に書いたテキスト文字の順になる。
だが、「回り込みは可能か」と書いた文書?はOneNoteで小さい写真の横に来ている(つまり回り込んでいる)のだが、ここでは上から順に表示されてしまっている。
EverNoteに比べて容量やアップ容量は少ないが、無料で25Gというのはかなりのものだ。
だが、まだ今ひとつ使い勝手が判らない。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- デスクトップから「ゴミ箱」が消えた(2021.01.16)
- Dropboxが同期しなくなって焦る(2021.01.06)
- プリンター買い替え(2020.11.16)
- Evernote(2020.11.10)
- フリーノ つづき(2020.08.12)
コメント