« 宮下奈都【誰かが足りない】 | トップページ | サピエ再開 »

2012.06.13

ヴェポラッブ

ヴェポラッブ

とあるブログで、「しつこい咳にヴィックスヴェポラッブが効いた」という記事を読んだ。
効能としては、「血行をよくして体を温め、鼻づまりやくしゃみといった症状を緩和する」とある。

気休めかもしれないが、塗ってみる。メントールの香りがかなり強いが。

のど飴も、ヴィックスの買い置きがあった。これも、普通ののど飴よりもスッキリ感があるような気がする。

しかし、直りにくい風邪だ。


読んでいた本に、辞書に使う紙のことがあった。その話の中に、薬の説明書も、かなり薄い紙を使うとあった。
確かに箱の中に薬瓶を入れてその周りに納める説明書は、薄い方がいいだろう。だが、このヴェボラップの説明書は、ツルツル紙でちょっと厚めだ。



|

« 宮下奈都【誰かが足りない】 | トップページ | サピエ再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/54952550

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェポラッブ:

« 宮下奈都【誰かが足りない】 | トップページ | サピエ再開 »