« Googleリーダーの使い勝手 | トップページ | 暑い日 »

2012.08.02

iCloudの容量を増やす

Ios6

昨年6月だったかに発表されたiCloud。
多分すぐに導入していたのだが、如何せん容量が2G位しかない。
最近は頻繁に「十分な容量がありません」などと言われていた。

一度「増やすよ-」と返事をして手続きをした(はずだった)のだが、その後も変わりなし。

で、アップルストアに尋ねてみた。
要は、クレジット決済でないと(つまりiTunesカードでは)ダメだということだった。

仕方ないので手続きをしたが、相変わらず容量が増えていない。アプリを買ったときも少し時間が経たないとAppStoreからの連絡はないので、そんなものかと思っていた。(ただし、アプリの場合は即使える)

よく判らないが、もう一度きちんと買い直さなければならなかったのだった。

いくら増えたんだっけ?20Gだったかな?



|

« Googleリーダーの使い勝手 | トップページ | 暑い日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26000/55329299

この記事へのトラックバック一覧です: iCloudの容量を増やす:

« Googleリーダーの使い勝手 | トップページ | 暑い日 »