iPodが認識されない
久しぶりにやって来てiPodTouchをパソコンに繋いだチビさん。
「Apple Mobile Device Service が開始されていないため、この [デバイス] を使用できません」というメッセージが出て、使えないという。
ググってみると、Apple Mobile Device Service (AMDS) を Windows で再起動する方法というのに行き当たった。
現象としては、
iPhone、iPad、または iPod touch が Windows の iTunes で認識されない場合は、Apple Mobile Device Service (AMDS) の再起動が必要となることがあります。または、デバイスを接続すると、次のエラーが表示される場合があります。ということで、上記メッセージが出たということだ。
解決策は、コンパネから管理ツールに入り、「サービス」を開いてApple Mobile Device」を探すということなのだが、コンパネを開いても「管理ツール」というのが見つからない。
さらにググって、ビスタでの見つけ方を調べる。
ようやく上の画面の場所を見つける。元々「サービスの開始」をしていないので、「停止」をすることなく「開始」を押してみる。
で、ようやく接続出来たのだった。
Appleのサイトには違う方法が書いてあったが、それより他の場所で見つけた方法の方が簡単だった。
しかし、何か見つけるにも、OSによって違ってくるというのは結構面倒だ。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 裁断とスキャン(2024.11.19)
- プリンターが壊れた(2024.10.25)
- パスワード用ノート ケルベロス(2024.08.31)
- 新しいScanSnap(2024.07.27)
- Googleメール(2024.06.19)
コメント
解決されていますが。
サービスにたどりつくには、タスクバーからがお手軽です。
タスクバーを右クリックして、「タスクマネージャを起動」をクリック。
タスクマネージャの「サービス」タブをクリック。
「サービス...」ボタンをクリック。
頻繁に起きるようならば、サービスのところのオプションでエラーが出た時の処理を指定できるので、「再起動」する、にしてあげると割合よいようです。
#それでも起動していないときもあったりはしました(^^;<別のサービスではありますが
投稿: ムムリク | 2012.09.10 10:14
ムムリクさん
ありがとうございます、おかげさまで今回のことは解決しました。
タスクバーの右クリックで、タスクマネージャを起動させることが出来るのですね。
ありがとうございました。
投稿: 涼 | 2012.09.10 18:26