« 【Associé 日経ビジネス 2012−11】 | トップページ | CassetteMateを使ってみる »

2012.10.15

〈オトナになった女子たちへ〉

20121012_130146

〈オトナになった女子たちへ〉やめなよ、電車内の化粧

ま、そのまんまな記事なのだが……。

きょ、今日も見てしまいました。電車で化粧をする女子です。
この女子、目の前に好きな男子が立っていても、車内化粧する部族なんだろうか。いや、やらない部族だと思う。

とあるが、過日レストランで、見てしまった。
彼氏と食事中の彼女。目の前の男子が一所懸命話しているのだが、彼女の方は彼を見向きもせず、「一所懸命」化粧をしていた。

それを見て、不思議だった。電車内で化粧をするのは、これから会いに行く彼に綺麗な姿を見て貰いたいからではないのか?
結婚しても、しばらくは夫の目の前で化粧する姿を見られたくないというのが、妻の気持ちではなかろうか?

なーんて、時代錯誤なのかなー。


|

« 【Associé 日経ビジネス 2012−11】 | トップページ | CassetteMateを使ってみる »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【Associé 日経ビジネス 2012−11】 | トップページ | CassetteMateを使ってみる »