DropBox:iPadで開けない
いつの頃からか、iPadでDropBoxのデータが開けなくなった。
iPhoneでもダメだったのだが、これは復活している。多分、アプリを終了させて再起動したからだと思う。
iPadで開けない現象は普通のようで、やはり「終了させて再起動」で開けるようになったとの報告もある。
ところが、iPadからはやはりダメなのだ。
ググってみると、[GoodReader]からだと開けるとある。
この[GoodReader]はPDFファイル閲覧のために入れているのだが、一旦全画面にするとメニュー画面に戻りにくくて嫌いだったのを思い出した。
確かに、開くことは出来る。(DropBoxにたどり着くのに四苦八苦したのだ)
PDFは、当然開ける。意外なことに、テキスト文書がだめだった。これは日本語がダメなのか、ANSIがダメなのか?
ワードは、問題なく読める。
しかしファイルを一つずつ「ダウンロード」(という形での取り込み)しなければならないのが面倒だ。そういう設定に出来るらしいが、どこをどうしたらいいのかが解らない。
結局、こんな面倒なことをしてまで開く必要はないわけで(iPadは自宅で使うことが多く あまり緊急性がない)、結局はまた元通りの状態になっている。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- パスワード用ノート ケルベロス(2024.08.31)
- 新しいScanSnap(2024.07.27)
- Googleメール(2024.06.19)
- WIN11にした(2024.05.23)
- マネーフォワード ME(2024.03.11)
コメント