« パソコン事情 あれこれ | トップページ | 元横綱大鵬死去  »

2013.01.19

いつ始めても、遅くはない 

千里山佐井寺図書館


朝日新聞 be(土曜版)にある「101歳・私の証 あるがまゝ行く 」、今日は
いつ始めても、遅くはない だった。

101歳でほぼ現役というのもスゴイが、日野原先生は「新老人の会」というのを作っていらっしゃって、Facebookも始めておられるという。それも、iPadを使ってだ。
そして毎朝、「日めくり日記」というのを掲載していらっしゃるとか。

そう言えば、昨年は確か俳句を始められたのだった。

その「新老人の会」の目標は、

「老いてもなお健やかで生きがいを持ち、これまでの人生で培った知恵や経験をこの社会に還元できる高齢者を増やしていくこと」
だと言う。


「いつ始めても、遅くはない」と思っていたら、何かに興味を持ったとき、躊躇する必要がなくなるなー。




|

« パソコン事情 あれこれ | トップページ | 元横綱大鵬死去  »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン事情 あれこれ | トップページ | 元横綱大鵬死去  »