« 【メディアの現場 Vol.72】 | トップページ | 【日経パソコン2013年4月8日号】 »

2013.04.13

迷惑メール

1365849503518.jpg


今日は突然GMailに、「このメッセージには本文がありません」というメールが届きだした。
これはiPhoneのみの現象で、PCにもiPadにも届いていない。PCの迷惑メールフォルダにあるかと思ったが、そこにもなかった。
削除するにも一度メールを開く必要があるし、それは怖い。

そこでいつものようにググってみると

1.「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」〜「スレッドにまとめる」を「オフ」にする。
2.いったん設定を抜け、メールで表示を確認。(まだ復帰していない)
3.もう一度、「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」を開き、「スレッドにまとめる」を「オン」にする。
4.バックグラウンドで起動しているアプリを全部終了させる(メールを含む)。
5.メールを起動して表示を確認。(無事復帰)
という手順を書いてくださっているサイトがあった。
自分の場合、[2]の段階でスーッと消えたいたが。


今朝は警戒警報ならぬ携帯への警告音で目覚めた。同時に2つ鳴ったようだが、それはつれあいのだったのか?
iPhoneには、届かないのだろうか?だとすると、どこか設定を変える必要があるのだろうか?

午前中は電車の遅れも半端なかったようだが、出かけたのが昼前だったのでそこまでひどくはなかったが。


1365849504588.jpg

画像は、その電車の中で見かけたもの。



|

« 【メディアの現場 Vol.72】 | トップページ | 【日経パソコン2013年4月8日号】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【メディアの現場 Vol.72】 | トップページ | 【日経パソコン2013年4月8日号】 »