« 無題 | トップページ | フェスティバルホール »

2013.04.16

万城目学【鹿男あをによし】

鹿男あをによし

鹿男あをによし万城目 学 著
税込価格: 720円
出版 : 幻冬舎
ISBN : 978-4-344-41466-2
発行年月 : 2010.4
利用対象 : 一般

大学の研究室を追われた二十八歳の「おれ」。失意の彼は教授の勧めに従って奈良の女子高に赴任する。【「

荒唐無稽ではあるが、面白かった。

舞台が奈良で、ほとんど知っている地名が出てきて懐かしかった。
駅前の商店街は、本の中でははっきり書かれていないが「東向き」という。しかし、駅も変わってしまった。

主人公が下宿しているのは女子大近くだし、東大寺裏手の道も静かでいいし。

平城宮跡のひろーい草原でも、よく遊んだし。
奈良公園の鹿が、平城宮跡まで歩いてくるなんて想像できないなぁ。

2年くらい前、桜桃さんがたしかドラマのことを書いていらっしゃったと思うが……。

と、今日はここまで。


Kindleでは598円だったが、hontoでは630円する。電子書籍の場合は、再販制を採らないのかな?
どうもKindleは、だんだん値段を下げていってるようだ。


鹿男あをによし
Kindle価格:598円


|

« 無題 | トップページ | フェスティバルホール »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無題 | トップページ | フェスティバルホール »