ウインドウズ8(エイト)奮戦記2:メールなど
友人が新しくパソコンを買ったのだが、メールの設定がうまくいかなかったと嘆いていた。
実はウインドウズメールというのは、使ったことがない。
もっぱら、Shuriken愛好者だからだ。
という話をすると、
「手裏剣?何それ?」といった反応が来る。
何かの設定でいろいろなメーラーが紹介されているときでも、Shurikenはまず無いといってもいい。
しかし、これが優れものなのだ。
バックアップを取っておけば、「リストア」で即新しいパソコンに入ってくる。メールの設定のみならず、これまでのメールも。しかも、複数のIDであってもだ。自分は10個ほどのアドレスを使っているので、これは超便利である。
しかし、古いPCと新しいPCとが、同じバージョンでなければうまくいかない。
2月に一太郎を買ったのだが、まだインストールしていなかったのだった。
そこで古い方にインストールしようとすると……。
と、ここで思わぬトラブル発生。箱の中からCDが消えていたというハプニング。おそらくプラケースに保存して、それを大事にどこかに保管したのだろう。→まるで「ワンちゃん」だよ、まったく!
結局いまだにCDは見つからないのだが、一応回避策は取れて、無事メールが出来るようになった。
めでたし めでたし!
勿論レッツノートで、直販サイトで購入して、天板を↑の「コスメピンク」にした。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- パスワード変更(2026.06.25)
- ショートドラマ(2026.04.21)
- ドラマ「サンダーレディー」(2026.04.18)
- ドラマ「家庭教師の岸騎士です。」(2026.03.13)
- 北翔海莉さん(2026.03.12)




コメント