軍師官兵衛は「超ひらパー兄さん」
今年の大河は、「軍師官兵衛」。何だか地味だなと思ったのだが、主人公の黒田官兵衛を演じるのは、V6の岡田准一だ。
彼は当地の出身で、何と広報の1月号には3面に渡って彼へのインタビューが掲載されている。
V6では、以前毛利元就の青年時代を森田剛が演じていたっけ。顔に色を塗ったりしていたのではなかったかな?
それはともかく、広報誌での岡田准一は、当地での少年時代を 熱く語っている。
また、上映中の「永遠の0」の主役など、活躍しているのだな。
『岡田が演じるのなら観ようと言って貰えるように』とも語っている。
観ないけど、視聴率が良くなりますように、と願っておこう。
官兵衛ゆかりの各地でも、「あやかりたい」のか 熱心にPRしているようだ。
画像は、「姫路生まれの「黒田官兵衛」を応援しよう!」としたイメージキャラクター、「かんべえくん」。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「マスカレード・ホテル」(2022.06.01)
- 「事件記者」(2022.04.09)
- 工藤阿須加さん(2022.03.13)
- 柊坂明日子【おばさん探偵 ミス・メープル 3】(2022.03.09)
- アンソニー・パーキンスさん(2022.03.05)
コメント