« 「search.msn.com」が気色悪い | トップページ | 車いすで道路横断 »

2014.02.01

H2O、イズミヤ統合へ 阪急阪神グループ

既製服団地バス停にて


H2O、イズミヤ統合へ 阪急阪神グループ、総合小売り狙う

朝刊のトップ記事だ。
意外な気がするが、双方にとってメリットがあるという(ないと思ったら統合するわけないし)。

大阪駅付近も百貨店乱立気味だが、「やっぱり阪急が良い」という人は多いし、「食材は阪神」と言う人も少なくない。
数年前に開店した伊勢丹が苦戦しているのに比べれば、営業成績も悪くない。

それでも、将来の不安への対策なのだとか。

消費者にとっては、両方のカードを使えるのがメリットか?ポイントの一元化は可能なのかな?


気温は低いが、日差しは「もうすぐ立春」が実感できる。
病院帰りの、バス停。青空を仰いで、ゆっくり呼吸してみる。

さ!研修会も無事終わったし、午後からは製作にいそしもう!


|

« 「search.msn.com」が気色悪い | トップページ | 車いすで道路横断 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「search.msn.com」が気色悪い | トップページ | 車いすで道路横断 »