京都:越後そば処 紫野 新川
今日は午前中、京都の施設へ行ってきた。
お昼をご一緒にいうことで連れて行って頂いたのが、「越後そば処 紫野 新川」というところ。
12時を少し過ぎていたのだが、折良く終わったお客があったので、ちょっと待っただけで席に着けた。
店の前には、タクシーも停まっていた。
ビックリしたのは、高校生たちが食事をしていたこと。どうやら、修学旅行生らしい。
グループで京都巡りをして、昼時なのでここへ入ったのだろうか?それとも、「栞」に候補の店としてあったのだろうか?
偶然入店したにしては、千本通りをちょっと入った完全に住宅地の中なので、見つけにくいと思うのだが。
そばとうどんがあるのだが、「越後そば」という言葉に惹かれて、温かい「ミニ野菜天丼セット」にした。
所長さんにご馳走になった。ありがとうございました、ごちそうさまでした。
あとで店の写真を撮ってこなかったことに気づいた。ネットで何か載っているだろうと思ったのだが、食事の写真はあっても、店の写真はない。
残念なことをした。
先の記事(写真)は、帰りのバスの中でiPhoneから投稿したもの。→あとで消します
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「鯛茶漬うれしの」(2022.08.22)
- 「ひよ子」(2022.08.19)
- 土井善晴さん『一汁一菜でよいという提案』(新潮文庫)が第10回 大阪ほんま本大賞特別賞に決定!(2022.07.29)
- 6月通販おやつ屋さん(2022.06.09)
- グリコ、ビスコ、パピコ…「3文字」で戦った 江崎グリコの100年(2022.04.13)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 子どもの本の専門店「クレヨンハウス」 東京・吉祥寺で新装オープン(2022.12.30)
- 「賽銭は100円以上で…」都内の寺が異例のお願いをした理由は……(2023.01.04)
- 啄木愛した故郷、言ふことなし 岩山公園(2022.12.17)
- 鉄道とミステリー(2022.10.19)
- モール街(2022.10.15)
コメント