« iPhoneアプリ:CamCard | トップページ | 徳島行き つづき »

2014.02.21

徳島行き

20140216_143851

16日(日)・17日(月)と、徳島に行ってきた。

講習会や自身の講演会が午前から始まるときは、前泊することにしている。交通機関の都合で間に合わなかったら大変だからだ。

今回は、梅田からバスを使った。乗り換えが少ないのと、一度利用してみたかったからという理由からだが……。

しかし、バスから下車して向かったのは、↑の徳島駅(苦笑)。まずは、ご挨拶しないとね。


本当は目的が終わってから個人的に二泊して、阿波池田あたりまで足を伸ばそうと思っていたのだ。
だが、金曜日(14日)・土曜日(15日)と雪で、また火曜日(18日)も寒くなるという。それに怖じ気を抱いてしまって、結局は終了後即帰阪することにしたのだった。
それに、2月・3月の予定が次々と入ってくる中、一日でも惜しいというのもあった。


20140216_144848

しかし、ホテルの窓から見てみると、↑のような明るい景色が見える。しまった、(ホテルを)キャンセルしなければよかったなと、軽く後悔する。


20140216_145244

角度を変えると、車両や転車台も見えた。

10月には、逆回りでもいいから、汽車に乗ろう!


|

« iPhoneアプリ:CamCard | トップページ | 徳島行き つづき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneアプリ:CamCard | トップページ | 徳島行き つづき »