(へぇな会社)大里綜合管理 地域活動、公私混同の勧め
この(へぇな会社)というのは面白いコラムだが、今回もまた「へぇー」だった。
仕事中のあなたの目の前に川があり、おぼれかかっている人がいます。あなたは見捨てますか? 仕事なんかほっぽり出して、川に飛び込んだり、警察や消防に電話したりするはずです。というのが、出発点?
ただし「等身大」でというのがミソ。
話がまとまって開催するミニコンサートの会場が会社だったり、空いている会議室は地域の人が使えたり。
なかなかユニークなところだが、本業は不動産業。
管理している土地は殆どが不在地主なので、草刈りや見回りをしながら、毎年5株ずつスイセンの球根を植えているという。
一気にやらないというのが、またいい。
何でもありだが、個人的な「婚活」の相談には応じられないと、これはちょっと脱線した同時掲載の漫画の話。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 勝尾寺2025(2025.11.25)
- 七夕(2025.07.07)
- 降りてみたい新幹線駅は(2025.06.16)
- 特急「いにしへ」(2025.04.22)
- 今年の桜(2025.04.05)




コメント