« 去るものと 来るものと | トップページ | ドコモ、通話料金大幅値下げ 国内初の定額制導入へ »

2014.04.08

七江亜紀【大人の魔法コーディネート】

大人の魔法コーディネート

大人の魔法コーディネート七江 亜紀 著
税込価格:1,728円
出版:宝島社
ISBN:978-4-8002-2400-2
発行年月:2014/03/15
利用対象:一般

おしゃれをしてもなぜか冴えないのは、「色」選びが間違っているから。カラーコンシェルジュが自分を輝かせる色の見つけ方や、コーディネート例、なじむ色の7色クローゼットのつくり方を紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】より

この方の提唱する色は、「季節毎の4色」とは違って、4つの組に分けている。
「菜の花組」「紫陽花組」「薔薇組」「金木犀組」の4グループだ。しかし何となく、これらも季節の4色に当てはまるような気がするのだが。

本書も類書と同じく、「服はたくさんあるのに着るものがない」と悩む女性たちへのアドバイスから始まって、「財布の中」の整理、「クローゼットの中の処分」へと進んでいく。

少し違うのは、「定番色への依存」をやめようとの提案。思い切って冒険することを勧める。


そのために、着るものの色だけでなく、「一番綺麗に見える」飲み物・スイーツ・お酒や過去に撮った写真の中で一番きれいに見えたシチュエーションを思い出せと。

好きな色に縛られないことを提唱したいようだ。

着るものやインテリアはともかく、飲み物やスイーツをこれに合わせるのは、ちょっと辛いような気がする。


取り入れるかどうかはともかく、眺めていて楽しい本である。


著者の個人コンサルティングには、全国から予約希望者が殺到しているという。


大人の魔法コーディネート
2014年4月2日第1刷発行


|

« 去るものと 来るものと | トップページ | ドコモ、通話料金大幅値下げ 国内初の定額制導入へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去るものと 来るものと | トップページ | ドコモ、通話料金大幅値下げ 国内初の定額制導入へ »