出会いは神社のパーティーで 大阪・高津宮で縁結び
これ、いいなぁ。
お世話をしているご夫婦も、元はといえば高津宮が出会いの場所だったとか。今は徳島在住なのに、毎月このために来阪している。
実際に実ったカップルもあるということだ。ただ、「その日に来た人とだけ」ではあるが、ご縁と思えばそれも尊い。
高津宮については、以前↓のようなことを書いている。
高津の宮(08.03.19)
もう6年も前の話になってしまった。
あれからは、行く機会もないままだ。大阪だって、歴史のある場所が色々あるのに、あまり行ってない。積極的に予定を立てなければ。「行きたいな」だけでは、いつまで経っても実現しないのは当たり前だ。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 桜島(2022.07.27)
- 越信行【絶景駅100選】(2022.07.06)
- ホームから消えるもの(2022.05.11)
- 母の日に合わせ「市川真間駅」→「市川ママ駅」に 千葉 市川(2022.05.05)
- 落花さかん(2022.04.07)
コメント