出会いは神社のパーティーで 大阪・高津宮で縁結び
これ、いいなぁ。
お世話をしているご夫婦も、元はといえば高津宮が出会いの場所だったとか。今は徳島在住なのに、毎月このために来阪している。
実際に実ったカップルもあるということだ。ただ、「その日に来た人とだけ」ではあるが、ご縁と思えばそれも尊い。
高津宮については、以前↓のようなことを書いている。
高津の宮(08.03.19)
もう6年も前の話になってしまった。
あれからは、行く機会もないままだ。大阪だって、歴史のある場所が色々あるのに、あまり行ってない。積極的に予定を立てなければ。「行きたいな」だけでは、いつまで経っても実現しないのは当たり前だ。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 大阪メトロ中央線の延伸区間、開業前に試乗会 新駅の見学も(2025.01.21)
- 東海道新幹線に女性専用トイレ 全列車に設置へ 今月から順次(2024.12.15)
- 京阪バスが九州まで行ってる(2024.12.11)
- 紅葉狩り??(2024.11.23)
- ひらかた万博 東海道五十七次整備400年記念イベント(2024.11.17)
コメント