【日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方】
山本 敏行 著
税込価格:1,512円
出版:SBクリエイティブ
ISBN:978-4-7973-6112-4
発行年月:2010.12
利用対象:一般
会社に電話がない。顧客に会わない。上司は怒らない。10連休が年4回。全社員にiPhoneを支給。それでも、売上が毎年140〜200%で成長し、社員満足度日本一。「非常識で楽しい会社」ECスタジオの秘密を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
自分とは関係ないだろうが、タイトルが面白そうなので読んでみた。
「お客様は神様」ではなく、一にも二にも「社員大事」。
だが、そうなるまでは社長(すなわち著者)も色々葛藤があったようで、その到達地点が「社員大事」ということ。
関係ないと思ったが、色々参考になることも多かった。
しかし、EDstudioで検索してみると、トップに
株式会社 EC studio は、 ChatWork株式会社に社名変更いたしました(2012年6月15日付)。とあった。
KDDIと業務提携し、中小企業だけでなく、大企業や官庁へも普及していくとか。
社長ブログのトップには、2012年の記事で『過去2年間のEC studioの苦悩や社名変更にいたった経緯』について書いてある。(「続きを読む」を読んでいないので詳細は不明)
本書は2010年刊行だから、その時点から変化があったのだろうか。
やはり、「夢の会社」は難しかったのかな?
帯には、テレビ東京系「WBS」で大反響といった言葉や「まさに魔法のマネジメントがここにある。」といった言葉が踊っているのだが。
日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方
2010年12月6日初版第1刷発行
2011年2月7日初版第5刷発行
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 仁木悦子【聖い夜の中で】(2025.03.27)
- 【本の雑誌 3月号】(2025.03.25)
- 江口恵子【普段使いの器は5つでじゅうぶん。】(2025.03.21)
- 堂場瞬一【英雄の悲鳴 ラストライン7】(2025.03.19)
- 篠田真由美【センティメンタル・ブルー】(2025.03.17)
コメント