« あれこれ | トップページ | 【中川幸夫の花】 »

2014.07.27

パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート

エコキュート

パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート


エコキュート「2003年11月~13年1月に製造した」ものということで、我が家も該当していた。

昨日、電気屋さんが確認に来られた。面倒なので、手続きもお願いする。
『お名前、電話番号などの情報が行きます』と説明することになってるのね。


このところ、というか何年か前からリコール製品にあたっていることが多くなった。

古くはエプソンのデスクトップ。こちらはWin2000で既に使わなくなっていたので放置している。(処分せんとあかんなぁ)

ティファールの電気ポットは、製品は同じだが、型番は違ったから該当品ではなかった。まれに空だきしかけたことがあったけど(水の確認をしてなかった)、大丈夫だった。

次に、Win7のレッツノート。こちらは息子に払い下げた品だが、バッテリーの不具合。


でも、以前だったら放置されていたに違いないことが、メーカーからの連絡で判るようになったのはいいことだと思う。メーカー側の痛手も大変だろうが、全てを出荷時に完全なものにすることはなかなか出来ないのだろう。なんて、甘いことをいっててはいけないかな。

だが、「隠そう」とするから事が大きくなるので、判った時点で素早く対応することは必要だろう。


どんな場合でも、誠実な対応をしてほしいものだ。


|

« あれこれ | トップページ | 【中川幸夫の花】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれ | トップページ | 【中川幸夫の花】 »