« 【わたしの整理術】 | トップページ | 内田康夫【箸墓幻想】 »

2014.09.02

防災の日:「トイレットペーパー備蓄を」経産省がPR作戦

備蓄用トイレットペーパー


防災の日:「トイレットペーパー備蓄を」経産省がPR作戦

経済産業省が、9月1日の「防災の日」に合わせて、家庭でのトイレットペーパー備蓄を勧めるパネル展を実施しているそうな。
あまり行き渡ると、また買い占めなどがおきないか、ちょっと心配。

でも、こうして少しずつ備蓄しておくと、大変なときに慌てなくてすむのだから、本来は買い占めなどがなくなるはず(だと思う)。

パネル展示に関するサイトは ↓

トイレットペーパーを備蓄しましょう!~トイレットペーパーの備蓄推進に関するパネル展示を行います~


本日午後から、某所後期の講習会開始。


朝晴れていても、夕方には雨が降ることが多い8月下旬だった。
9月は、残暑が厳しいのかな?


|

« 【わたしの整理術】 | トップページ | 内田康夫【箸墓幻想】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【わたしの整理術】 | トップページ | 内田康夫【箸墓幻想】 »