iPhoneアプリ:お買い物ダイアリー「レジカメ」
歳末だからと言って、あれこれ買っていては身が持たない。
来年からは、しっかりと財布の紐を締めていこう。その前に、今年中に必要なものはゲットしておく(?)、
などとおよそ矛盾することをつぶやいていたら、お買い物ダイアリー「レジカメ」というアプリを見つけた。
とりあえず導入。
買ったものの写真を撮って、価格を入力する。買った場所で撮影しておけば、後日お店の場所も判るという仕組みだ。
しかし、まだよく使い方が解らない。
その月の合計金額が出てくるが、全部入力するのも大変だなぁ。
だが、出先などで都度金額だけでも入れておくと、帰宅してからの家計簿記帳が楽になるかも。その際、その時の出費だけを合計するといった機能があればいいのに。
明日は、雨の予報だ。メモリアルに出席予定なのだが、亡くなった方への惜別の涙になるのだろうか。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- iOS14から加わったiPhoneの「ちょっと不便な新機能」無効化にする裏技(2020.12.10)
- iPhoneアプリ:マックス ピル リマインダー(2020.11.06)
- 内閣府防災LINE(2020.09.06)
- LINEの背景色が真っ黒になった(2020.04.25)
- AppleWatch5 良くなったところ(2020.02.25)
コメント